TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


なんかやる気がでなくて…、って方に

長峯です!

この時期になると、連日の飲み会疲れで勉強どころじゃない、って方、多いですよね?

自分も気分は「クリスマスや正月はどう過ごそうか?結局、寝正月になっちゃうのかなぁ…」ってレベルです、正直。

そんなダレダレの自分にちょっとしたカンフル剤になるかなぁ?

「MITでノーベル賞に最も遠いおっさんのブログ」

秘かに愛読している大好きなこのブログ、よろしければ皆さんもどうぞ。

もうすぐFinal-final exam

とにかくこんな話、どこにでもあるんですね。

私はイギリス留学時代に知り合ったベラルーシとかウクライナから来た留学生達のことをを思い出してしまいました。

また、コメントに書き込みをしたんですけど、Ryusukeさんからの返答にある中国人のストーリーも必読です。

まぁ、だから何って人も多いでしょうけど。

日本人が享受している豊かさが決して悪い、って訳ではないのですが、一方でなんか危機感を感じざるを得ません。

自分自身、イギリスで同じようなハングリーな人たちと知り合って、強烈にぶん殴られたようなショックを受けた経験があるのですが、日本に帰ってきて、それから何年も経ってしまい、結局ダレダレの自分を見つけて、ってことが多々あります。

私の体験談は後日、お伝えしたいと思います。

In the meantime, enjoy all the excitment!







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
