TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


年明けのTOEIC早朝クラス

昨日火曜日からTOEIC500早朝クラスが再開。

とにかく郡山は寒いっ!

6時になっても真っ暗だし、道路は凍っているし…。

車で1時間ぐらいかかる二本松市から来るIさん、大丈夫かなぁ、って心配していたのですが、私が駐車場に着いたときには、もうすでに到着していました(やっぱり、寝袋に包まって寝ていたんでしょうか?)

頭が下がるなんてもんじゃありません。

年末年始の休みには実家に帰っていたようですが、しっかり予習と復習をこなしていたようです。

パート3は、70%以上の正解率!

11月のテストで好結果が出たことが励みになったようです。

1月の公開テストも期待できそうです。


そして、今日水曜日の860早朝クラス。

全員が県外出身者だし、昨日からの暴風と昨日以上に凍った道路状況だったので、どのぐらい揃うのか不安でしたが、フツ~に開始時間前には全員着席。

う~ん、大手企業の社員は、何よりも取り組む姿勢からして違う…

それでも、東京出身のCさんが言うには、東京はかなり暖かったみたいで、郡山駅に着いたときは、それこそ

「寒くて死にそうになった!」とのこと。

余談ですが、Cさんは受講料を“めったに見かけることのない二千円札”を含めて払うことがよくあります。

近くのコンビニでお金を引き出すと出てくるらしいのですが、僕は同じ場所で何度やっても出てきたことがありません。


仙台出身のOさんはオーストラリアのケアンズに旅行していたらしく、お土産を皆さんに配っていました。

いつも気を遣ってくれるOさん、ありがとうございました!

そのOさん、Cさんがもってきた二千円札をかざしたりして

「二千円札って普段めったに見ることないから偽札掴まされてもわからないですよねぇ」



大阪出身の Kさんは、いつものファンヒーター側の席に。

ヒーターを2台使用していたにもかかわらず、ダウンジャケットを着込んだまま…

以前なら寒さに愚痴をこぼすことが多かったKさんですが、レッスンに没頭しているのか、それとも「福島脱出」を諦めたのか…



いずれにしても、皆さん、まだ真っ暗な中、早起きして、しかもまだ真っ暗で凍りまくっている道路を運転してレッスン。その後、夜遅くまで仕事へ。

こんな熱心な方々に通っていただけることに何よりも感謝です。


今晩6時30分からは、いよいよ900クラス開始。

レベルの高い人ばかりなので、結構、緊張しています…





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法 |森沢 洋介

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法森沢 洋介...
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
