TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

史上最年少賞金王! そのすぐ後で・・・

『僕は今、トレーニングを一番したい』

今日の日本経済新聞(2009年12月7日)で紹介されていた石川遼選手のコメント。


昨日(6日)、石川遼選手が史上最年少18歳で見事、賞金王に!

今季獲得賞金は、なんと1億8352万4051円!

(1円単位で獲得賞金が公表されるなんて、プロの世界の厳密さを感じますね。)

私自身は、ゴルフはやらないし関心もないのですが、石川遼選手のコメントにはいつも興味をもっていました。

賞金王というタイトルを手に入れたそのすぐ後に、

『終わりたくないな。あと2試合くらいシーズンが続いてほしかった』

とコメントしたとのこと。

「ゴルフが好きでたまらない」石川選手を記事では下記のように紹介しています。

「探究心の塊は筋力トレーニングをはじめ、地道に精進を重ねることで弱点を埋め、成果を出した。目に見えて上達するから、ますますゴルフが楽しくなる。成功体験が練習意欲をかきたてた。」

記事では、天才や才能といった言葉ではなく

「向上心」、「一流の技を目で盗み…」、「地道に精進」、「手の皮がむけるまで…」

といった、むしろ“愚直さ”をクローズアップしたような言葉で石川選手を紹介しているのがとても印象的でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。