TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ



TOEIC 早朝クラスに通う人々 1

とにかく寒いですねっ!

こんな寒くて薄暗い朝にもかかわらず、熱心に早朝クラスに通ってくださる方々がいるんですよ、ウチには!

ご相談やご体験にいらっしゃる方々からよく聞かれる質問の一つです。

「早朝クラスに通われている人って、いったいどんな人たちなんですか?」

動機は様々ですが、現在のところ、みなさん、仕事で県外からいらっしゃった人ばかりですね。

きっかけは、やっぱりインターネットで

「TOEIC 早朝 郡山」

とか検索したらウチが出てきたって感じらしいです。

私たちのホームページなんて、ほとんど更新もしていなくてほったらかし状態というのに・・・

それでもお問い合わせをいただいているなんて、なんだか申し訳ない・・・

とにかく、お仕事がかなり忙しいようで、平日の夜に通うのはかなり困難という方々ですね。

動機はというと、雑誌やTOEIC本にでてくるような

「突然、人事方針が変わって昇進や昇格のためにTOEICのスコアが必要になった」

という差し迫ったものもあります。

ただ、ここは福島県郡山市という一地方都市。

大都市とは違い、昇進や昇格の要件としてクリアすべきスコアがある、といった差し迫った状況にある訳ではなく、「もしそうなったとしても慌てないように今から備えておく」といった方も珍しくありません。

「今から備えておく」

チャンスが巡ってきた時に、しっかりと活かせる人ってこのように普段の意識から違うんでしょうね。

ギリギリまで動けない私にとって大いに反省させられる点です。

それではレッスン中はどうかというと、差し迫った状況にある訳でもないのに、のんびりしたところはまるでなく、積極的にどんどん質問してきます!

(もちろん、眠さを堪えるためフリスクをボリボリかじりながらシャドーイングなどをこなしている人もいます。)

とにかく能動的に自分のキャリア構築をしている人たちですね。

次回以降も、折に触れて紹介していきます。



ところで、今日は私の子供たち(小学5年生と2年生)が持久走大会で、午前中見学に行ってきました。

るrるrるrるrるrるrるrるrrrrrrrrっ・・・

晴れて日も差しているのに、小学校の校庭は風が冷たいのなんのって!

Tシャツ短パンで気合い入れまくりのわが子たちを見て、ちょっと頼もしく思う一方、いやぁ~、震え上がりました。

コート姿で背中には「貼るカイロ」をして防寒対策をしたはずなのに・・・

子供たちの結果はというと、長男は1位!次男も健闘して2位!

お前ら、すごいっ、すごすぎるぞっ!

父親としてもっとしゃんとしなくちゃ・・・



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
