TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


大変遅くなりました・・・ 「速効のリスニング対策」の開講報告

11月1日日曜日に無料セミナー「TOEIC 速効のリスニング対策」を開講して、一週間以上・・・

ご報告の記事アップまでかなり間を空けてしまいました・・・

本当にすみませんっ!


当初、600点を目指すTOEIC受験経験のある方々を対象としていたのですが、受験経験のない方々からも問い合わせがあったので、急遽、受験経験者と受験未経験者の2クラス編成で開講しました。

セミナーでご紹介したポイントは下記の通りです。

1.問題文と選択肢の効果的な先読み方法

2.ポイントを押さえた聞き取りノウハウ

3.確実に得点すべき問題の見抜き方

4.効果的なリスニング力強化トレーニング法



seminar 3


また、10月28日に開催した先行セミナーでは“おしゃべりCafe”の皆様(TOEIC600を余裕で超える英語玄人サークル!)にご参加いただき、貴重なコメントをいただいたり、私たちも大いに勉強させられた今回の企画でした。

おしゃべりCafe 1


2日間にわたって非常に熱心な方々に多数ご参加いただき、また非常に好意的なコメントもいただきました。

それらのいくつかをご紹介させていただきます。

「とても参考になりました!今まで学校(英会話スクール)などに頼らず、独学で勉強していましたが、わからないことがたくさんあることを実感しました。とてもわかりやすかったです。」

「テストに関する自分の欠点や新たな気づきで次回のTOEICが楽しみになりました。」

「大変ためになりました!!! 目からウロコの技の連続でした。これをしっかり実行できればバッチリだと思います。・・・が、まずは“訓練”しなければ!!!」

「再確認できました。練習が大切だということを。」

「ある程度、テクニックをもってTOEICを受けることが出来ることがわかったことが、良い勉強になった。」

「市販の対策書はかなりやったつもりだったのですが、知らなかったことがたくさんありました。小手先のテクニックではなく、しっかりと英語力を向上させて、それを100%発揮させることがスコアアップのテクニックなんだという考えが大変良かったと思います。」

「なぜ、これをしなければならないのか。なぜこれをするのが効果的なのか。しっかりとした理由づけができていると思った」

「Eye-openingなセミナーでした!」

私たちの期待以上の好意的なコメントをいただき、本当に恐縮です。


時間を20分以上もオーバーしてしまったことは大きな反省点でしたが・・・


今回のセミナーが、TOEICスコアアップのお役に立つことができれば幸いです。

とにかく、“学んだ”、“わかった”だけではなく、何度も練習してぜひ“体得”を目指してくださいね!

今度はリーディング、とくにPart5対策、の対策セミナーを年内にも企画したいと思います。

末筆になってしまいましたが、大変お忙しい中ご参加いただきました皆様に、心からお礼申し上げます。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
