TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


TOEICに語学の才能なんて必要なし!やり続けたもの勝ちです!

That which we persist in doing becomes easier, not that the task itself has become easier, but that our ability to perform it has improved.
―Ralph Waldo Emerson(1803―1882)

我慢強くやり続けたことは簡単になっていく。そのこと自体が簡単になるわけではない。それを行う我々の能力が向上するのである。
―ラルフ・ウォルド・エマーソン



昨日、郡山労働福祉会館にて郡山商工会議所ビジネス・スクール様主催の「TOEIC無料体験講座」が開講されました。

講師は、私、長峯。

現在の英語力を最大限にスコア化させるための解法と英語力自体を向上させるトレーニング方法についてお話しさせていただきました。

途中休憩なしの2時間講義。

真剣そのもので、しかも反応が良い方々ばかり。

講義の後、非常に好意的なコメントまでいただき、講師の私にとっても非常に充実した2時間でした。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。


ところで、毎回、参加者の方々から

「TOEICって難しいんでしょ?」

「基礎ができてないので、ついて行けるか心配なんですけど」

「私、語学の才能ないから」

という相談を受けるのですが、大丈夫です!

フランス語やスペイン語をこれから習うというなら話は別ですが、英語に関しては、皆さんが思っている以上に基礎力はあります。

あとは思い出していく作業が必要。

また、はっきりお伝えしたいのは、文学、芸術、スポーツとは異なり、TOEIC受験には(語学の)才能なんて必要ないということです。

カギは才能があるかないかではなく、目標を達成するまでやり遂げることができるかだと思っています。

日々のトレーニングを習慣化できれば目標スコア達成は目の前。

今回の無料体験講座がきっかけで、「TOEICに挑戦してみよう」という方がでてきてくれれば幸いです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
