TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


“宝探し”をはじめて数十年…

「バットの素振りで、フンともスンとも音が出ない段階なのに、何かコツみたいなものを教えてもらえば、プロのピッチャーの一四〇キロのボールが打てるはずだと、無邪気にも信じている。そういうことがあり得ないのは、経験者なら誰でも知っていることです。ただ、余りにも馬鹿らしいので、口に出さないだけです」
―國弘正雄『國弘流 英語の話しかた』

「らくらくマスター!」「聞き流すだけ!」「たったこれだけ!」といったキャッチコピーは非常に魅力的です!

私もなんとかそんな方法を発見できないものかと、日々、それこそ目を皿のようにして探している一人です。

そんなノウハウがあれば、もっともっと稼げるはずですから。

朝の4時起きなんてしなくても良くなるかも\(^o^)/

しかし…

探し続けて30年以上は経ってるでしょうね。

正直、未だに探し続けています。

國弘先生は、私が抱いているような安易な姿勢に大きな警鐘を鳴らす一人。

“宝探し”をしながらも、私自身、英語学習には非常に苦労しました。

英語マスターに関するノウハウや教材に費やした金額はいったいどの程度に達するかわかりません。

基礎の習得にじっくり腰を据えて取り組んでみることが結局一番の近道だった。

自身の経験上、痛感しています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
