TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ



郡山商工会議所ビジネススクールTOEIC講座―初日

本日(5月9日水曜日)、郡山商工会議所ビジネススクール主催TOEIC講座の初日。

郡山市労働福祉会館にて今年も開講です。



2010年の新規開講から今回で3回目となりますが、何回目であろうと初日は本当に緊張しますね。

挨拶の時から舌を噛みまくりで、いつも自己嫌悪に陥ります。

雨にもかかわらず、そして何よりもお仕事で大変お忙しいなか、11名の方々全員に参加していただき、本当に感謝しています。

当講座のターゲットは2012年9月公開テスト。

講座名は『初級TOEIC講座』ですが、500点突破はもちろん、600点突破も十分に狙えるようにデザインされたプログラムです。

すでに500点以上のスコアをお持ちの方も参加されていて、レッスン前に話をお伺いしたのですが、基礎をしっかり身に付けたいという強い意志を感じました。

意識の高い方は基礎の習熟に謙虚ですね。

ぜひ9月の公開テストでは目標の700点以上を取得していただけるようお手伝いしたいと思います。



本日のレッスンで「知らない単語がたくさん出てきて覚えきれない!」って不安に感じられた方もいらっしゃると思いますが大丈夫です。

どんなに一生懸命覚えたとしても、数日内にいくつかは忘れてしまうのが普通です。

忘れることを怖がらずに、とにかくたくさんの語彙表現に“まずは触れる”ことからスタートしましょう!

何回も触れることで記憶も定着していきます。

“覚えなきゃ”っていう意識ももちろん重要ですが、まずは数多くの表現に触れること。

そして、何よりも必ず声に出すこと。

声を出せるような環境でない場合は、最低限、口を動かしてみること。

毎日、少しでもいいから時間を割いてみましょう。

必ず力になります。

来週のレッスンを楽しみにしています!



午後6時30分より8時30分まで2時間休憩なし!

皆さん、体力的にきつかったのではないかと思いましたが、皆さん、最後まで本当に集中されてました。

本番のテストも2時間休憩なしです。

本番で集中力を切らさないためにも体を慣らしていきましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
