TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト


2012年1月6日金曜日 早朝クラスで

Happy New Year 2012!

I wish you all the best in -----!

(空欄"----"にはご自分でご自由に入れてみてください)


って、今日はすでに6日…

むしろ、

Happy “Late” New Year!

と言うべきだったでしょうか…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は何かと激動の年でしたが、今年2012年は平穏な年であることを強く願うと同時に、私たちとって(昨年の倍返しぐらいの)大躍進の年になるよう心からお祈り申し上げます。

と言いつつも、正直、私自身は子供とすし三昧だった休暇に未練タラタラです。

そんな自分に対する甘さと他人に対する厳しさを併せもった私ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。


ところで、新年会もチラホラはじまっているようですね。

そんな中、昨日から再スタートの早朝クラス。

この時期、「新年会のため、明日の早朝クラスは欠席します」という方も少なくありません。

昨日、受講生のHさんから「(明日6日は)泊まり込み新年会のためお休みします」メールを受け取りました。

ところが、今朝の早朝クラスには、いつものようにHさんがニコニコと出席。

「いやぁ~、早く起きちゃったんで、ちょっと抜け出して来ちゃいました、カハハハっ」

ちょっと抜け出してって言っても、新年会の会場は当校から車で飛ばして30分以上かかる磐梯熱海という温泉街。

普通、早く起きちゃったっていっても、私だったら「せっかくだから朝風呂にでも…」って感じになりそうですが…

「あまり酒は残っていないみたいだったんで、(授業に)来れるかなって、カハハハっ」


レッスン終了後、

「それじゃ、戻りますね~。お疲れ様でした~」

と、再び車で30分以上、いや、通勤ラッシュもあるからそれ以上かかりそうな温泉街に。

(一同)「・・・」

年明け早々、Hさんに笑顔で“喝”を入れられたのは私だけじゃないようです。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
