TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ



5月29日TOEIC公開テスト 福島県の3受験地で実施中止

長峯です。

もうご存知かとは思いますが、TOEIC運営委員会のホームページでは下記の案内をしています。

「第162回TOEIC®公開テスト【2011年5月29日(日)】一部受験地での実施中止」
http://www.toeic.or.jp/info/047.html

その内容によると、福島県の福島、郡山、いわき、の3つすべての受験地において実施が中止になったとのことです。

同時に、盛岡、仙台、日立の3つの受験地での実施も中止とのことです。

また、震災後の3月13日の公開テストも中止になりましたが、受験をお申込みされていた方々は下記をご参照ください。

「第161回TOEIC®公開テスト【2011年3月13日(日)】中止に伴う対応について」
http://www.toeic.or.jp/info/045.html

5月29日公開テストを目指してがんばってこられた方々にとって、非常に残念なお知らせです。

でも、TOEICだけのために英語を勉強している方ばかりではないと思います。

とくに、当校の受講生の方々には「TOEICを活用した英語力向上」という方向性を再確認していただき、今こそ基礎の習得に“謙虚に”取り組んでいきましょう!




先週の早朝講座では、CNNのニュースの一部を活用した音声トレーニングを徹底的に行いました。

1分間程度の英文を丸暗記です。

はじめのうちは、まるで「何かの模様を覚えるかのような」英文暗記で、皆さんかなり苦労していました。

そのうち、まず意味とチャンクを意識しながら英文を「当てはめていく」というコツを覚えたようで、後日行われるミニテストではほぼ満点!

でも、"increase"という単語を"increse" としてしまうスペルミスがあったのは意外でしたが…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
