TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波の影響が捕鯨にも…

高木です。

3月24日付のNew York Timesには、捕鯨に関する記事がありました。

と言っても、The Sea Shepherdの妨害のため、農林水産省が調査捕鯨の一時中断を発表した…、なんてニュースではありません。

日本でも一握りの某捕鯨会社が津波によって全壊してしまったこと、ひいては津波が捕鯨産業に及ぼした影響に関する記事です。

以下、一部抜粋とその日本語訳です。


Japan’s tsunami seems to have succeeded - where years of boycotts, protests and high-seas chases by Western environmentalists had failed - in knocking out a pillar of the nation’s whaling industry.


津波は日本の捕鯨産業の柱を打ち負かすことに成功したようだ。欧米の環境団体による、何年にもわたるボイコットや抗議、海上での妨害行為は失敗に終ってきたが・・・。


欧米の環境団体が何年かかっても成し遂げることができなかった捕鯨中止を、たとえ一時的・部分的ではあれ、津波は一瞬で成し遂げてしまった…

なんて、皮肉以外の何物でもないような気がします。

今回の震災が日本に与えた影響の大きさの一端を今日も実感した次第です。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。