TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y君も違う!「TOEFLプライベートレッスン」より

高木です。

いつも受講生の皆様には感心させられてばかりなのですが、これは何も社会人の方々に限った事ではありません。

最近唸らされているのは、中学3年生のY君です。

Y君は、県内の受験生よりも一足早く、2月初旬に県外の有名私立高校を受験し見事合格!

4月からは晴れて高校生として新たなスタートを切ることになります。

普通でしたら受験勉強から解放され、今が一番ゆっくりできる時期です。

私自身、記憶をさかのぼってみると、受験後は全く勉強せず、遊びまわっていたことを覚えています。

結局その延長で、高校入学後も勉強をしなかったので、高校3年間の成績は散々でした・・・。

ところがY君の場合…

将来は海外のトップスクール留学という目標を持っている彼は、受験後すぐにTOEFLの勉強をスタート。

むしろ勉強量は受験前より増えているような印象さえ受けます。

何よりも私が感心している点は、Y君の旺盛なチャレンジ精神です。

普通、中学生にTOEFLをやらせようものなら、あまりの難易度の高さに取り組む前からやる気をなくしてしまう子の方が圧倒的に多いでしょう。

Y君にとって、とにかく難しい事にチャレンジすることが何より楽しいようで、実に生き生きと勉強しています。

そのチャレンジ精神がある限り、海外のトップスクール留学という目標も決して夢ではない。

そう確信している次第です。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。