TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ



The secret of success is...

The secret of success is constancy to purpose.

Benjamin Disraeli (1804-81: イギリスの首相、小説家)


高木です。

「英語を習得するためには、勉強やトレーニングを習慣にすることが大事!」と先週書きましたが、
「それはよく分かっているけど、なかなか続かない・・・」という声をたくさんいただきました。

習慣化するために様々な方法が考えだされていますが、私は、やはり目標を持つことが重要だと思います。

ただ、目標を設定する際には注意が必要です。

「英語を日本語並みに使いこなせるようになりたい!」など大きな目標を持つことは素晴らしい事ですが、その反面途中で挫折するケースも多いからです。

習慣化するためには、大きな目標達成のための、小さな目標をたくさん設定するのがコツです。

小さな目標は具体的であればあるほどよいです。

そして、この小さな目標を一つ一つクリアして、達成感を味わい続けることが習慣化するためのポイントだと思います。

The secret of success is constancy to purpose.

成功の秘けつは、目標をしっかりと持ち続けることだ。

Benjamin Disraeli (1804-81: イギリスの首相、小説家)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
