TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師の高木です。

「語学のセンスのない私が、本当に英語ができるようになるんでしょうか・・・」

「大人になってから英語をマスターするのは無理ですよね・・・」

両方とも、最近受けた質問なのですが、次のように答えました。

「毎日トレーニングを続ければ、誰でも出来るようになりますよ」

「年齢や才能は関係なく、やるかやらないかだけですよ」

私自身、特別才能はありませんが、英語を本格的に勉強し、習得したのは30過ぎてからです。

まだまだ勉強が山ほど必要ですが・・・

また、50,60過ぎてから英語をマスターした人もたくさん知っています。

簡単にできるようになるとは言いませんが、数年間コツコツ続ければ必ずできるようになります!

そのために大切なことは、英語の勉強やトレーニングを習慣にしてしまうこと!

また、必ずできるようになると信じて続けることです!

If you can dream it, you can do it.
Your limits are all within yourself.

夢見ることができれば、実現できる。あなたの限界はすべてあなた自身の中にある。

― Brian Tracey



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。