TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝活の急増について

長峯です。

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、皆様、お元気でしょうか?

クレデンも私も何とか生き延びています(笑)


ところで、10月17日月曜日の日本経済新聞に「『朝活』自分磨きに効果」という記事がありました。

平日朝7時から、ビジネスマンや弁護士、コンサルタントなど、業種や世代を超えた参加者が集う朝食会などが紹介されていました。

驚くのは、異業種交流を目的とした「朝活グループ」は首都圏だけでなんと数百団体あるとのこと!

やっぱり東京はスケールが違う!

しかもある朝食会なんて開催場所が都内の自然派料理のカフェ。

やっぱり東京は洒落ている!

何か始めようといった時に、首都圏はもちろん都会ってとにかく選択肢に溢れてますよね。


ここ郡山はどうでしょう…

まだまだ「朝6時半からTOEICクラスがあるんですよ!話のネタにどうですか?」という感じ。

実際、早朝から自己投資なんて方はまだまだ珍しい。


それでも「朝型」は着実に急増しているようで、オフィス用品通販のカウネットが全国の有識女性を対象に8月に行ったネット調査では、実際に朝活をしている人は15.6%。

今後したいという人は76%にもなるそうです。

全国を見回してみるともはや「朝活」なんて特に珍しい活動ではないのかも。

それにしてもやはり女性の方が自己投資に積極的といった印象を受けますね。


とはいえ、10月ともなると朝は寒いわ、まだ暗いわで起きるのも一苦労・・・。

逆に自分磨きに対する本気度が試されているような気がします。


続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。