TOEICスコアアップの正攻法と戦略、そしてメンタリティ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mさんも違う!「TOEIC直前対策クラス」より

高木です。

毎回受講生の皆様には感心させられてばかりなのですが、今日の「TOEIC直前対策クラス」ではMさんに唸らされました。

Mさんはいつも早く来て予習や復習をしているのですが、今日も30分前には入室し自習していました。

コーヒーを入れお持ちすると、何やらリストを眺めて音読しています。

質問を受けたこともありリストを拝見すると、私が毎日「TOEIC直前対策クラス」の受講者向けに配信している頻出語句とその例文を、ご自身でまとめたものでした。

私が唸らされたのは…

Mさんのリストは色々メモが書き込まれており、いかにも使い込んでいる様子だった事です。

リストを作るだけで満足してしまう人も少なくないのですが、ここまで徹底活用していただくと講師冥利に尽きます!

また、まとめ方も工夫されていました。

英語の例文とその日本語訳は別々になっており、サイトトランスレーションのトレーニングなどで使いやすいようアレンジされていました。

そして何よりも唸らされたのが…

3時間のクラスが終わった後、4時間自習してから帰宅したことです!

いつもながら本当に頭が下がります。

毎回TOEICを受験するたびに自己記録を更新し続けているMさんですが、そういった普段からの取り組みがスコアアップにつながっているとあらためて思った次第です。

スポンサーサイト
プロフィール

Creden Staffs

Author:Creden Staffs
福島県郡山市に拠点を置くTOEIC/TOEFL/英検対策校
クレデンシャルズの講師陣
企業・大学・専門学校などで
セミナーを開講
E-mail: info@creden.jp

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。